サイコー超えた明日を生きる

限界オタクの備忘録

ドリフェス的2018振り返り

あっという間に武道館から2ヶ月が過ぎて今年も終わろうとしているので、ドリフェス的激動の2018年を振り返ります。

 

・1月・

ユメノコドウツアー開始。東京公演があんスタSS最終日と重なって悲鳴を上げる(トリスタ全員5枚取り成功して帰りの新宿駅でフォロワーとハイタッチした)

 

・2月・

ユメノコドウツアー愛知遠征と横浜ファイナル。次の現場予告がなくて不穏な空気を感じる。

 

・3月・

 例 の 日 。 仕事にならないくらい落ち込むものの課金納めとかして遊ぶ。月末に再販でシンメぬいをお迎え、翌日かなちゃんと共にいきなりツリービレッジと上井草に連れ出す。

 

・4月・

無限ガチャひゃっほうしたりひなさんとコラボ巡りしたり。

 

・5月・

アプリのサービス終了で泣く。ド部でコメントを拾われて感情がえらいこっちゃになる。お悩み相談で「かおるくんが可愛すぎてしんどいので助けてください」的なコメントをしたのは私です。

 

・6月・

コスカラからのナンジャ初日凸したりコラボ衣装でナンジャ開店凸するために早朝a!参戦したり。どちらもふじぽんさんちにお泊まりさせてもらう。

 

・7月・

💚くんの浴衣を特定したりDMM再々演に参戦するも奏くんとハイタッチできなくて泣いたりKUROFUNEビルボードチャレンジしたりする。ヴァンロピアスの発売が発表されてこのクソ猛暑の最中に躊躇わずピアスを開けるという暴挙に出る。

 

・8月・

ド部でリアルヴァンロがチラ見せされて悲鳴を上げる。はたおにグラッテに行ったらふじぽんさんを捕獲できたのでそのまま新宿池袋ポスターツアーへ。ポップクロスカフェのためだけに軽率な福岡弾丸遠征もした。

 

・9月・

武道館に向けてフラスタを発注したりバトライ浴びたり3万円の布を買ったりアニカフェ行ったりしていた。ミリオンエールがグラマンだと気付きコロンビアのポーズをする。

 

・10月・

誕生日アニカフェ。武道館(前日物販含)3days。ありがとう20日最前列。「#イケるっしょ」祭がサイコー超えてた。

 

・11月・

事後した5次元ペンとクリアファイルが届く。ペンは当日から仕事で使い始めるもクリアファイルと下敷きの使い所に迷う。

 

・12月・

あと数時間で今年も終わろうというタイミングでド研部円盤化の一報を受け喜ぶ。

 

 

来年も武道館の円盤やらフォトブックやら4.8kgの鈍器やら日めくり石原壮馬やらできっとあっという間に過ぎていくんだろうな…