サイコー超えた明日を生きる

限界オタクの備忘録

1週間

1週間!?!?嘘だろおい。

先週の今日は武道館にいたなんて信じられん、時間が経つのが早すぎる。

そんなわけで、メモ帳に残してた物販のお買い物リストとかお取引の一覧とか削除してたら19日にぽちぽちしてた気持ちの整理メモが出てきたから供養しておく。

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

ドリフェス!民が衝撃と絶望を感じたであろう「あの日」から、半年以上が過ぎた。

いよいよ明日はあの日発表された武道館ライブの当日だ(正確には追加公演だけど)

どんな気持ちで明日を迎えればいいのかわからなくなってきたから、気持ちの整理も兼ねてこれをぽちぽちと打ち込んでいる。

 


あの日以降、3月いっぱいくらいは仕事にならないくらい落ち込んでいた。

普段はしないような凡ミスが多くて、上司に「ショックなのはわかるけど仕事なんだから」と叱られたりもした。あの頃は本当に上司や同僚に迷惑をかけた…申し訳ありませんでした…。

もうすぐ4月に入ろうかという頃、ようやく気持ちが落ち着いてきて、課金納め!だとか無限ガチャ!だとかアプリを楽しむ余裕も戻ってきた。サンキュードリカとラストボイスには死ぬほど泣かされたけど。

アプリ終了のその日、仕事は休みを取った。現DFシアターの最後を見届けたかったから。ラストライブは悩んだ末にALL FOR SMILE!にした。ライブが終了して、リザルト画面に偏移するでもなくサービス終了のお知らせが表示されてまた泣いた。

アプリは、未だに消せずにいる。何かの間違いでサービス再開しないかな、なんていうほんの僅かな希望が捨てきれなくて。

 


怒涛のコラボラッシュが始まってからは、寂しいなんて言ってられなかった。

できる限り、行ける限り通った。まさかコラボのハシゴができる日が来るとは思ってなかった、正直。

ツリービレッジの衣装展示で死ぬ程写真撮ってから上井草に移動して襲来ラーメンを食べてデザートとDF文庫を楽しんだり。

コラボ期間中のacosta!でテイルコートのコスプレでナンジャタウンに遊びに行った(acosta!参加者はコスプレのままナンジャタウンに入れるんです)ときは、ドリフェス好きなスタッフさんに「コラボ衣装ですね!」って声をかけていただいたり「(コスプレしてもらえて)イラストを描き下ろした甲斐がありました」って言っていただけたりもした。「コラボ期間が終わるまで盛り上げていくので、楽しんでいってください!」って言っていただけて、すごくすごく嬉しかった。

 


やれコラボだ新グッズだ3万のドリカだなんだかんだと、結局武道館貯金はできなかった。ある意味幸せな悲鳴かもしれない。

物販一覧を見てとりあえず欲しいものをチェックしていったらお給料が半分くらい飛ぶ計算になった。まじか。でも買わなかったら多分後悔すると思う。

 


明日の今頃は公演が終わっているだろう。どんな気持ちでいるんだろう、まったく予想ができない。公演後はおろか開演前の気持ちですら想像ができない。

楽しみだ、楽しかった、と思えていたらいいな。

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

正直、こんなに穏やかな気持ちでこのメモを見返すことになるとは思わなかった。

10月22日以降、抜け殻のようになっていてもおかしくなかったと思うのに。

それはやっぱり先のエントリーでも書いた通り、14人のおかげだろうし、Twitterの"#イケるっしょ"祭りのおかげだろうし。タグ覗いたら思い出語りタグみたいになってて懐かしさと笑いで溢れてた。ド民のそーゆーとこ大好き。

居酒屋とコーデバトルとかクソ程笑った。

 

あとはどこから始まったのか「グロスト戦」妄想が楽しいです最近。両脇のクルプリ倒さないとヴァンロにダメージ入らないのは鉄板。

自分で遡りやすいようにタグまで作った(#ドリフェスRPG妄想)からみんなもやればいいと思います。マグエモ戦とか鳥籠戦とか慎から圭吾に対する2032デバフとかとか。

何次元の話をしてるんだ?ってなるけど冷静になったら負けです。

 

 

…話が逸れた。終わろう。