サイコー超えた明日を生きる

限界オタクの備忘録

ツアー愛知思い出し

https://chickxoxo-df.hatenablog.com/entry/2018/10/30/142729

 

↑彼女の記事に出てくる「いつもの赤担フォロワー」ですどうも。

読んでてふと思い出したので、愛知公演後の虚無について。

 

皆さんご存知の通り、ユメノコドウツアーは5都市それぞれでメンバーが1人ずつ挨拶を担当していました。

東京のおみぞ、福岡のかおるくん、大阪のとみー、神奈川の壮馬くん。

愛知公演の担当は、太田将熙くんでした。

初めての愛知上陸なのと、ツアー前の全国行脚でうっかりまさきくんに落とされていたのもあり、ものすごく楽しみにしていました。

開演前には近くのショッピングモールでスガキヤデビューしてみたり、フォロワーのフォロワーと繋がってみたり(その時繋がったシンメ担と白船担の彼女と一緒にホテル二泊キメて武道館連番することになるとはこの時は思ってもいなかった)

 

現地参戦の方とレポ読んだ方は知ってるかと思うんですけど、その時の挨拶でまさきくんは「おじいちゃんになってもDearDreamでいたい」というようなことを言ってくれたんですよ。まあ泣きますよね。

終演後(まさかの雪夜/愛知公演まじで天気のAssort Boxだった)、例のシンメ担と3人で私の夜行バスの時間まで晩ごはん行こう!って何故か鍋に行ったんですけど(初対面で何故鍋を選んだかは謎)、そこで件の虚無が発生します。

 

「まさきくんはおじいちゃんになってもDearDreamでいたいって言ってくれたけどさ、実際問題どうなんだろうね?」

「仮におじいちゃんになるまでDearDreamでいてくれたとして、メンバーが亡くなったりして欠けるのも嫌だし、自分が先に死んで自分が知らないDearDreamが存在するという事実も嫌」

「じゃあどうするの…全員まとめて不老不死になる…?」

「いや無理っしょ」

「でもDearDreamがいない世界とか考えられなくない?」

「それな?????」

みたいなことを延々とループして語ってた気がします。

我ながら何やってたんだろうなって思いますけど、楽しかった感想語り合った記憶が全くなくて、ひたすら虚無と共に鍋つついてた記憶しかないんですよ…。どうだったっけ、覚えてる?(私信)

 

そんな愛知公演を経ての例の日の発表を受けて、キレ散らかしたりもしましたね。

愛知でまさきくんが何て言ったか覚えてるか???おん????みたいな。

解散したわけではないから、いつまでもDearDreamではあるんだろうけど、それでもやっぱり現場とか配信番組とかで5人でわちゃわちゃ楽しそうにしてる姿を見たいんですよね。

こういう話をするとだいたい「再始動お待ちしてます」に落ち着く…。

ほんと待ってます…5年でも10年でも待つから…またドリカペンラ振らせて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば10月30日はDearDreamの誕生日でしたね。

結成3周年おめでとうございます、3年間幸せをありがとう。来年も再来年もその先もずっとお祝いしたいです。