サイコー超えた明日を生きる

限界オタクの備忘録

りさ子のガチ恋♡俳優沼

バリアンで上映会してきました。

これは演出家さん?の方に実況ツイートちょいちょいふぁぼられてて、それならいっそのこと感想まとめてしまえ!っていうブログです。

勢いのままに書いてるのでストーリーには沿ってません悪しからず。

 

とりあえず全体的に「しんどい」の一言に尽きる。

ガチ恋じゃないって言い張ってるわりにとんでもない行動に出るりさ子もだし、クソみたいな匂わせをするバカ女もだし、表では仲良くしておきながら裏垢ではボロクソに悪口言ってるオタク達もだし。

若手俳優のオタクを観察でもしたのか?ってくらい言動があるあるで終始うめき声上げながら見てた。

 

・りさ子・

出待ち(1コンボ)

ファンサもらったと思い込む(2コンボ)

推しの舞台の千秋楽を祝う打ち上げ(3コンボ)

カラオケでの上映会(4コンボ)

BDイベで張り切りすぎるオシャレ(5コンボ)

夢見がち擁護ツイート(6コンボ)

痛々しい妄想ブログ(7コンボ)

推しくんの彼女()への中傷(8コンボ)

どう見てもよくいるオタクの言葉遣い(9コンボ)

推し変(10コンボ)

\\\フルコンボだドン!////

 

・推しくんの彼女・

わかりやすすぎるクソみたいな匂わせするバカ女…(既に胃が痛い)自分の推しには絶対選んでほしくないタイプ。

彼女の一人や二人いるだろうと思ってるし(って言うと「二人はダメだろ」って言われる)可愛くなくても美人じゃなくてもいいからお願いだからクソ匂わせ女だけは選ばないで(必死)

でも終盤の裏垢作ってりさ子ハメたあたりはなかなかやるじゃんただのバカ女じゃねーなって思った。

 

・推しくん・

出待ちの相手しちゃだめだよーーー!!

はじめましてとか言っときながらちゃんと認知してんじゃねーかよーーー!!

付き合う女は選べよーーー!!!

推しの「【ご報告】」は良くも悪くも殺傷力が抜群に高いので全編通してここで一番ダメージを受けた(推しに生殺与奪を支配されているタイプのオタク)

 

・りさ子の友達とか他のオタクとか・

Twitterの表現の仕方が秀逸だなって思った。若手俳優界隈、裏垢持ち多いもんな…。

普段仲良くしてるのにひとり離席した途端にその子の悪口言うのとか「地方だからって現場に行かないのは甘え」みたいなのとか、わかりみが深すぎる。

あとあれ、チケット当落のシーン良かった。

 

終わった後に思ったのは「絶対劇場では観たくないな」と。

円盤で見ててもかなり魂削られたのに、生で見たら絶対その後立ち上がれなくなる。

もし続編があるなら、カノバレ炎上×ガチ恋オタクではなく、推しのやらかしによる炎上が見てみたいかもしれない。